ダメンズ製造機

こんにちは!

 

ゆうちゃんです!

 

 

 

今回は

 

ダメンズ製造機

 

についてお話しします!

 

 

 

もしかしすると、

 

彼氏がダメンズなのは

 

あなたが原因かも?

 

 

 

付き合った当初からダメンズ

 

だとわかっていて付き合う人は

 

いないと思います。

 

 

 

付き合っているうちに

 

ダメンズだと知っていく

 

付き合っている間に

 

ダメンズになってしまった

 

 

 

f:id:YUSUKE222:20220612184306j:image

 

 

 

今回は後者についてみていきます

 

 

 

ダメンズになってしまった原因は

 

あなたのこんな行動に

 

あったかもしれません

 

 

 

・なにをされても怒らない

 

『なにをしても許される』

 

『見捨てられない』

 

 

 

こんな安心感からダメンズ

 

「ここまでなら大丈夫」

 

「ここはまずいかな」

 

と様子をみながら

 

だんだんとエスカレートしていきます

 

 

 

最終的に『なにをしてもオッケー

 

見なされてしまいます

 

 

 

・常に自分よりも相手を優先させる

 

自分の都合や意見よりも

 

相手の都合や意見を優先させ

 

自分を後回しにします

 

 

 

絶対に相手を優先させてしまうため

 

「絶対に優先してくれる」とわかっているため

 

わがままに要求をぶつけてきます。

 

 

 

・言われたことを絶対にやる

 

言われたことをまじめにやろうとします

 

無茶ぶりでも

 

「ちゃんとやらないと」

 

「私がやらなきゃ」

 

 

 

強い使命感があり

 

お世話をしてあげちゃうため

 

それに甘えてなんでもやってもらえると

 

思ってしまいます。

 

 

 

・自分の感情や意見をわかっていない

 

自分の気持ちや意見をわかっていないため

 

ダメンズの要求を優先させ

 

NOと言えません

 

 

 

そのためダメンズ

 

洗脳されやすく

 

「もっとしっかりしなくちゃ」

 

と思ってしまいます。

 

 

・依存してくれる人がほしい

 

「こんな自分なんて」と思っているため

 

頼りにしてくれている

 

こんな私のそばにいてくれる

 

 

 

このように

 

「自分は必要とされている」

 

と思ってしまい安心してしまいます。

 

 

 

このようにダメンズ

 

あなたがいいと思ってしていることに

 

甘えてとことん利用してきます。

 

 

 

f:id:YUSUKE222:20220612184406j:image

 

 

 

今あなたが相手にしていることは

 

本当に相手が望んでいますか?

 

それに対して感謝やありがたみを

 

感じていますか?

 

 

 

今あなたがしていることは

 

本当に自分がしたいことですか?

 

 

 

実際は違うと思います

 

 

 

あなたがしたいことする

 

あなたがしてほしいことをしてくれる

 

 

 

そしてお互いに感謝し合える

 

こんな関係が幸せと言うのではないのでしょうか

 

 

 

こんな関係を築き

 

今まで感じたことのない幸せ

 

手にしましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!