幸せとは一体??

こんにちは!

 

 

 

ゆうちゃんです!

 

 

 

今回は

 

幸せ」とはなんなのか?

 

についてお話しします!

 

 

 

誰もが幸せな生活や人生を

 

願っていますが、

 

何が幸せかは人それぞれ

 

異なります。

 

 

 

幸せという言葉は漠然としており、

 

実際に何を幸せと呼ぶのか

 

わからない人が多いでしょう。

 

 

 

幸せな生活や人生を手に入れるためには

 

自分にとっての幸せを

 

明確にすることが必要です!

 

 

 

f:id:YUSUKE222:20220616225651j:image

 

 

 

この記事を

 

最後まで読んでいただければ

 

誰でも簡単にできる

 

幸せの見つけ方を習得できます。

 

 

 

自分の幸せを見つけて

 

充実した毎日を送りましょう!

 

 

 

・当たり前なことに感謝する

 

朝起きて、会社にいって仕事をして

 

帰宅してお風呂に入り、

 

ご飯を食べて、寝る。

 

休みの日は友人と遊んだり

 

自分の好きなことをする。

 

 

 

毎日健康でこういったことが

 

できることは当たり前ではありません。

 

 

 

特別ではないがこの当たり前の環境に

 

感謝してみてください。

 

 

 

・1日の笑顔の瞬間を振り返る

 

「電車で赤ちゃんにニッコリされた」

 

「近所の犬がお尻を振りながら散歩していた」

 

こんな楽しい瞬間を思い出してみましょう。

 

 

 

笑顔になる瞬間

 

小さな幸せを感じる瞬間です。

 

 

 

f:id:YUSUKE222:20220616225843j:image

 

 

 

・他人に感謝されることをする

 

「電車で高齢者に席を譲る」

 

「道を譲ってあげる」

 

 

 

 

ちょっとした親切や気配りが

 

人を笑顔にし

 

さらに感謝してもらうことは、

 

自分のことも幸せにします。

 

 

 

・やりたいことリストを作る

 

「彼氏と旅行に行く」

 

「欲しい洋服やバックを買う」

 

 

 

彼氏や友人とやりたいことや

 

欲しいもの、行きたい場所などを

 

リストアップすることで

 

楽しみを作ることができる。

 

 

 

将来の夢など大きい未来のことなども

 

リストアップすることで

 

モチベーション向上頑張る動力

 

に繋がったりもします!

 

 

 

自分の幸せは自分が見つけるものです!

 

 

 

f:id:YUSUKE222:20220616225759j:image

 

 

 

自分以外の誰ものでもない

 

自分が幸せだと思うものが

 

答えなのです。

 

 

 

最後に書いた

 

やりたいことリスト

 

は誰にでも簡単に始められるものです。

 

 

 

まずはすぐに始められるものから

 

始めてみましょう!

 

 

 

小さな幸せを大切にし、

 

前向きに生きることで、

 

より大きな幸せを

 

引き寄せることができるのです!

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!