恋愛とは一体??

こんにちは!

 

 

 

ゆうちゃんです!

 

 

 

今回は

 

恋愛」についてお話しします!

 

 

 

そもそも

 

「恋愛ってなんですか?」

 

と聞かれたときになんて答えますか?

 

 

 

f:id:YUSUKE222:20220616185501j:image

 

 

 

わかっているようで

 

わかっていないですよね。

 

 

 

この記事を

 

最後まで読んでいただければ

 

恋愛とはこれ!!

 

ということを知ることができます!

 

 

 

恋愛について知り

 

理想の恋愛を思い浮かべ

 

その理想の恋愛を実現させましょう!

 

 

 

恋愛」とは

 

ある特定の相手とお互いに

 

大切に思い合う関係

 

のことを指します。

 

 

 

よく比較される

 

」と「」の違いは?

 

とは、

 

特定の相手に対して一緒にいることや

 

肉体的・精神的繋がりを持ちたい

 

という感情。

 

とは、

 

自分にとって他の何物にも

 

代えられない存在を大切にしたい

 

という感情。

 

 

 

恋は「高揚感」、愛は「信頼感

 

が重要となります。

 

 

 

f:id:YUSUKE222:20220616185621j:image

 

 

 

では、

 

良い恋愛とはどういうものか

 

見ていきましょう。

 

 

・お互いに本音が言い合える

 

相手に対して本音をぶつけられること

 

本気で恋愛をしている証拠。

 

お互いの考えや気持ちが

 

常に把握できることで居心地が良い。

 

 

 

・将来の話もナチュラルにできる

 

関係が深くなればなるほど

 

2人の時間をもっと作りたいと感じ、

 

結婚など将来の話も自然にできる。

 

 

 

・辛いことや困難も一緒に乗り越えられる

 

話し合ったり、相談にのったり

 

協力して支え合える。

 

この人となら乗り越えられる

 

という自信があるため

 

堂々と問題に立ち向かうことができる。

 

 

 

f:id:YUSUKE222:20220616185849j:image

 

 

 

あなたはこんな恋愛ができていますか?

 

 

 

今してる恋愛を見つめ直してください。

 

 

 

 

それがあなたがしたい

 

恋愛かどうかは

 

あなたが1番よく知っています!

 

 

 

良い恋愛をして

 

幸せな毎日を送りましょう!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!